僕らは思いを焦がす

リオから体操にはまったものの戯言。加藤凌平くんを中心にいろいろ

来週のゲトスポと加藤兄弟

 朝起きたら、フォロワーさんがゲットスポーツの予告をあげてくださていて。

い、インカレ?順大?早坂キャプテン!?加藤兄弟ーーーーー!?!?!?!?

頭パーンすよ、もう…。

というわけでスクショさせていただいたものをぺたぺた。

 

この夏、体操にすべてをささげた若者たち。

f:id:mukairi:20170911214523p:image

 世界一になったキャプテンの、インカレにかける意義。f:id:mukairi:20170911214602p:image

f:id:mukairi:20170911214607p:image

 偉大な兄の影に苦しんだ男の想い。f:id:mukairi:20170911214623p:image

f:id:mukairi:20170911214654p:image

 f:id:mukairi:20170911214713p:image

順天堂大学、三連覇への挑戦を追った。

f:id:mukairi:20170911214837j:image

こんなんさぁ、泣くやん。

早坂キャプテンの時点で泣いてるのに、偉大なる兄の影とか言われたらごうなきですやん。

某氏もおっしゃってたけど、ずっと知りたかったこと、聞かせてもらいたかったことに触れてくれて、何より順大に密着してくださって、ほんとにありがとうございますテレ朝さん…映らないけど…全国でやりましょうよ。

客席のみんなを映してくれてるのすんごい嬉しいし、何よりキャプテンとゆーとりんって私のための特集だよねぇ…ありがとうございます(ちがうよ)。

普段SNSで楽しい姿は拝見しているんだけど、こういうかっちりしたインタビューってほんとに一部の選手しかやってくれないので、もうなんてお礼を言っていいかわからないくらいに嬉しい。ありがとうありがとうまだ見てないけど絶対いい特集に間違いないって確信なんだこれ。

そして黒Tシャツの加藤兄弟がほんとに漫画すぎてもう笑うわ。全力で泣きながら笑うわ…加藤家の遺伝子ってば。

 

 

凌平くんのファンになってから弟の裕斗くんの存在を知ったんだけど、お互いにどう思ってるみたいな話をほとんど聞いたことがなくて。

白井家みたいにあんまり兄弟のお写真も載せてくださらないので(嫌味ではないよ!)ほんとそこんとこどうなんかなーって思ってたんだよね。

したらばまず、ゆーとりんがストーリーにルマンドアイスとともにお兄をのせてくれて。あの時の衝撃ってば…!

からの、これです。

体操ニッポンオフィシャルサイトの、質問コーナー。

f:id:mukairi:20170911215106j:image

f:id:mukairi:20170911215118j:image

もう質問者のキクゴロウさんに心からのお礼を言いたい気持ちでいっぱいだった・・・!

ありがとうございます、聞いてくださってありがとうございます!こんな場末のブログなんて見てらっしゃらないのわかってますけどお礼を…!

あー、試合前にそんな話してるんだなって…知れてすごくうれしかった。

そして綿菓子を永遠に食べられるあなたがやっぱり信じられないw

 

からの次週のゲトスポ。なんかもうなんだ、解禁?加藤兄弟解禁したんですか?一気に供給がきて私たちの思考回路がショート寸前(いやとっくにショートしてるだろって話だけども)だよ!ありがとうございます!!!!

 

というわけでこの1週間どう過ごしていいのかわからないけども早く日曜深夜になーれ。リアルタイムでは見れないけど!な!

お誕生日

というわけで、昨日は凌平くんのお誕生日でした。

日付が変わると同時に贈られ始めるお誕生日のお祝いツイートが愛にあふれていてもう、ね…。

見ていて思ったのは、皆様ほんとに凌平くんに対する信頼が厚いということ。

「こいつになら任せられるっていう演技をしたい」って言っていたけど、まさにファンのみなさまからそう思われている選手なんだなって。

正直ファンになった時、凌平くんが一番好きって言う人の数が思ってたより少ないなぁ…ってのがあったんだけど、代表から漏れた時も、お誕生日も、皆様のツイート見てると、たくさんたくさん愛されている選手なんだなって…ほろりと嬉しくて。

好きな人が愛されているのを見ると、とっても幸せだなって。好きな人のお誕生日っていいなって思った一日でした。

 

個人的には一人でひっそりとカウントダウンを開催していました。

 f:id:mukairi:20170910224015j:image

7がないのは数え方を勘違いしていたからですwあほやん。

 

そしておまつりに参加する機会があって、奇跡的にお誕生日に食べれたの。

 f:id:mukairi:20170910224036j:image

綿菓子大好きな人のお誕生日に綿菓子を。

いやしかし、甘い。私には甘すぎる。娘2人に手伝ってもらって食べても持て余したw凌平くんにあげたかったw

 

そしてー!!!

日付が変わる前に、ご本人のツイート><

ちょうどプロ野球のタイガースの結果を気にしているときにw(カープファンなのでマジック対象チームの結果が気になるのですよ)

通知を記念にスクショ。だって通知自体久々でさぁ><

 f:id:mukairi:20170910224113p:image

 

f:id:mukairi:20170910224200j:image

 f:id:mukairi:20170910224227j:image

f:id:mukairi:20170910224434j:image

f:id:mukairi:20170910224459j:image

夏の思い出三連発。

1枚目と3枚目はほかの方のインスタなどから拝見してましたけど、ランドにも行ってたのかー、楽しそう、恰好からして本気なの可愛いなみんなwんでなんで凌平くんはこんな慈悲深い笑みをw

最近かもとくんとの絡みが楽しくてw「かもロック」の話も記事にしないと自分のために!

眼鏡かっこいいし相変わらずの美しさにあいた口がふさがりません。

川の写真については色々あるのでまた別記事に出来たらしたい。

そして、レベルアップしてるはずです、の言葉に安心と期待。シニア楽しみだな。いけたらいいな。

 

ていうかさ…もう、嬉しくて。

お誕生日にこちらにもしあわせをありがとう。

最近全然ツイートがなくて、これからもたくさんツイートしてくれたらいいなって思わないでもないけど、お誕生日に久しぶりにご本人からの発信があったことが、ものすごくうれしくて。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

やっぱりやっぱり、好きだなあ…。

24

凌平くんのファンになって、1年がたちました。

あっという間だったこの1年は、いままでの凌平くんと、リアルタイムの凌平くんを、一気に知る1年でした。

正直、リオ後の大会は、実際に試合を見ていたわけではないけど、胃が痛いことの連続で。


凌平くんからの発信はないし、別にそれはそれでよくて、競技に集中していただいてたらいいんだけど、凌平くんが今どんな気持ちで体操をしているのかわからなくて、勝手に不安になって、もやもやしてる日々が続いていて。

先月。リオの団体金メダルからちょうど1年。いつも素敵な記事を書いてくださる、矢内さんの凌平くんの記事が更新されました。

それを読んで、嬉しくて、すごくすっきりして、やっぱり凌平くんが好きだなって、応援したいなって、思わずにはいられず。


1年見てきても体操のこと全然詳しくないし、あまり勉強もしていない私が何を言っても戯言に聞こえるかもしれないけど。

ふっきれた凌平くんが歩むこれからの道はきっと明るくて、まっすぐに進んでいけると確信しています。

「自分に期待を持てる、殻を破れる」「これからはトップを目指す」そう言った凌平くんのこれからを、私も一緒に勝手に追いかけたい。

そしてあの素敵なガッツポーズを、また見せてほしい。

 

怪我なく健やかで、笑顔がたくさんの1年になりますように。

Everything gonna be alright!

お誕生日おめでとうございます。

f:id:mukairi:20170908222627j:image