読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らは思いを焦がす

リオから体操にはまったものの戯言。加藤凌平くんを中心にいろいろ

体操ニッポン2016エキシビションin広島その2

いったんみなさんはけて、地元の新体操キッズの可愛い演技を見てから、選手1人ずつ名前を呼ばれて入場。
凌平くんは、うまく言えないけどこれぞイケメン王子の入場という感じの、余裕と貫禄のお手ふりというか、ハイ、かっこいいですね!わたしまけましたわ的な(?)かなわないかなわない。

 

ご挨拶はやまむでした。

「数日前まで試合をしていてだいぶつかれがたまっているんですけどもぉー…😆😆😆演技会も広島が最後ということでがんばりたいと思います😆」的な。

 

それから各種目の演技。

トランポリンの男女シンクロすごかったなあー。あんなに高いところまで飛べるってどんな感じなんだーってぽかんと見てました。

ポリンの時は選手席が真っ暗であまり見えなかったけど、新体操の時はかろうじて判別できるくらいに。

お席の並びは内加山田白でした。このころは皆ちゃんと座っていたw

マライアのHEROでの新体操の演技、美しかったなあ。

凌平くんはよく見えるように首を傾けたりしていっしょけんめ見てた気が。プログラム的な?紙を体操女子に見せてあげたり、唇が乾くのかずっとんぱんぱしてたり。腕を組んで足も組んでリラックスした感じで。

今日で最後の演技になる畠山愛理ちゃんの挨拶に、クシャって笑う凌平くんが可愛くて可愛くて!なんかいろんな意味でドキドキしました!(やめ

 

その後は、チャリティの抽選タイム。

凌平くんは体操男子代表として出てました〜。

2枚券を引くんだけど、引いた券を持った両手を顔の横に持ってきてカメラアピールしてるの超可愛かったの!!!

撮影OKタイムだから映像あるんだけど可愛い死だよう。。。

 

その後のあいまの時間に、キングと新体操のリボンで遊ぶ凌平くん。

床に置いてくるくるくるーって。可愛い…😂

 

次はキッズたちとの障害物リレー。

くじを一斉に、うぇいー!って引くの可愛すぎた。

くじを引いたときにポリンの伊藤くんがよろけて、凌平くんがちょっと支えて、伊藤くんがありがと、みたいに凌平くんに触れるの可愛すぎだからー😍😍😍

凌平くんはケンケンと伊藤くんと宮川紗江ちゃんと緑チーム。

つか見てて思ったけど、凌平くん自分でハチマキちょうちょう結びできないな…?

一回結んで、もう一回ゆるくふつうに結んでたw前髪や横の髪の具合は非常に気にしてたけど。

隣のケンケンはちゃんとちょうちょう結びできていましたさすがの女子力。

キングはおでこでバカボンのパパみたいな結び方で凌平くんも見てニコニコ突っ込んでた😍やまむは横の方で結んでるしゆーてんは首にかけてた。皆自由w

 

赤チームのキングのインタビュー、キングのコンビのキッズのお名前がまさかのカトウリョウヘイくんwww

凌平くん、んん!?ってなってからの、ハーイ!って手をあげてましたw

キングも、「将来有望ですね!」ってw

凌平くんは、側転の補助担当。

自分の番が来るまで、手を叩いて応援したり、指をさしてアツく指示を出したりすごく楽しそう。で自分の番の側転は、ペアのキッズができる女子だったため、ほぼニコニコして並走してる状態でしたw

緑チーム、リードしてたんだけど、最後の最後で黄色チームにかわされて負けちゃったー。その後に、キングがカトウリョウヘイくんを連れてきてくれて、加藤凌平くんとカトウリョウヘイくんを加藤裕之さんが撮影するというほっこりとした一場面がw加藤パパも嬉しかったのかなー。

 

そしてトークのコーナー、体操男子からはキングとゆーてんだったんだけど、みんなまじめに話してるのに選手席全然聞いてないし席に座ってないしやまむとケンケンはフェアリーじゃぱんさながらにリボン投げたり片足高くあげたり自由すぎてw凌平くんは途中いなくなって?たけどその後みんなの近くで柔軟。

 

もうちょっとつづく。