僕らは思いを焦がす

リオから体操にはまったものの戯言。加藤凌平くんを中心にいろいろ

体操ニッポン2016エキシビジョンin広島その3

次は男子新体操。アップを横目で眺める凌平くんめっちゃ美人だったな。

 

男子新体操花園大学

個人的に男子新体操には少し思い入れがあって。でもこんな機会がなければ生で見ることはなかったかもしれないからすごく得した気分。

正面ではなかったけど、アリーナ最前で見る男子新体操の迫力たるや…。

鹿倒立からの前転は、某ドラマでも見てたから涙でそうだったし、一糸乱れぬタンブリングの力強さ、美しさ。

近くで演技が見れることがあったらまた行きたいなぁ。すごかったなぁ。

今回他の競技の演技がショーに寄ったものだったから、男子新体操の本気の演技がなおさら光って見えて、会場も一番盛り上がっていた気がしますw

 

んでもって体操の演技ですよー。その前に凌平くんが着替えてたんだけど、Tシャツを完全に脱がずに首にかけてるのかわいいかよ。(何回かわいいって言えばって思うかもだけどかわいいからしょうがないよね)

まずはキングのあん馬。タンマをフッ!と客席にふるまうサービスで一盛り上がり、跳馬のルーティーンで二盛り上がりw

 

そして凌平くんもあん馬。いつも通りそつなく演技をこなしたと思ったらいきなりアリーナの最前に座り、お客さんと握手!客席から黄色い悲鳴がwwwwwwwどうしたなんなのジゴロなのwwwキングのサービス精神に続いたのかなー^^

双眼鏡でずっとガン見してたんだけど、ほんとに美しいね。顔だけでなく。いやもちろん顔はもうものすごく美しいんだけど、なんていうか筋肉?の美しさがえぐかった。ショーアップされた照明のせいもあったのかもしれないけど、照らされた凌平くんのすべてが美しかったな。見に行けてよかったな。

 

次はやまむのつり輪。キングのルーティンwお昼寝ポーズ、鹿倒立など盛りだくさんで見せてくれた♡

 

そしてゆーてん!!!

キングのルーティン未遂wからの勘違い鉄棒w(生で見れてうれし!)お約束の鉄棒上の休憩からのあおり、大車輪での足でぱたぱた拍手、着地失敗風からのセーフ!もう大満足だよさすがのゆーてん。結婚してほしい。

 

女子はまいちゃんのゆか、あすかちゃんの段違い平行棒、愛子ちゃんの平均台。みんなキングのルーティン入れててかわいい。

 

そしてケンケンのゆかが圧巻だった。シライ全部からの、歓声がたりないよぉー?って感じで耳に手を当ててからの、歓声をあおるためにばんざーいばんざーい!もうかわいすぎだしひねりすぎだし素晴らしすぎたよ・・・あの子がいる体操界の未来は明るすぎるよやっぱり。産みたい。

 

そしてフィナーレ。

キングの、「どんどん期待してください、僕たちはそこにこたえていきたいと思います」って挨拶がカッコよすぎてもう涙が。

最後はサインボールとサインTシャツのバズーカ。凌平くんにちょっとアピールしてみたけど、こっちめっちゃ見てたけどくれなかった><もう、ドSだな。(喜ばないで

その時ちょう間近でみたけどほんとに綺麗な人でした。今までいろんな人見てきたけど3本の指に入るっていうか一位。一位タイ。(HだかくんとAたえさんも相当美人だったんだよ。。。)(でもその二人は芸能人だからスポーツ選手の凌平くんが実質一位)

 

はあ、長々と私しか楽しくないれぽを書いてごめんなさい。記録用なんです。

とってもとっても楽しかった。広島でなければいけてなかったし、ほとんど現場に行けない私が、凌平くんと体操がとっても好きな時期に会いにいける機会があったってことはほんとに運命で、大げさかもしれないけど、とてもラッキーだったと思う。

今回でますます体操が好きになったし、女子も他の競技にも興味を持ったし、ほんとに有意義なイベントでした。

何より、エキシビションも最後だったからか、選手のみんながとっても楽しそうで。それが見てるほうも嬉しかった。

次はできたら誰かと見たいし、本気の大会も見に行ってみたい。

でも一年に一度くらい、こういうイベントが各地であるといいなーと思います。

あ、ここも行ったよ?

f:id:mukairi:20161218192440j:image