読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らは思いを焦がす

リオから体操にはまったものの戯言。加藤凌平くんを中心にいろいろ

謹賀新年

記事

 

あけましておめでとうございます!

今年もゆるりと独りよがりに体操と凌平くんについてつらつらと記していけたらなと思いますのでよろしければお付き合いくださいませ。

 

さて年末ばたばたして更新しそびれましたけど、凌平くんメインのコナミCM!!!!!

凌平くんからも告知が。

 f:id:mukairi:20170103140052j:image

CMについてはまた詳しくやりたいんですけど、家でテレビを見る人が多いお正月に、ゴールデンコンテンツの駅伝でばんばん流れているみたいで。(こちらの地方では流れてないので良く分からない)

とてもいいと思います!CMの凌平くんちょうかわいいし、いやいや演技できてる(スポーツ選手にしては的なところはありながらもかなりうまいと思ってるファンバカなのは否めないけどw)し、あのルックスはほんとうに罪だし!!

(ていうか凌平くん演じるの嫌いじゃないというかむしろこういうの大好きだ系な気が)

検索してても凌平くんの評判は上々だし、この時期にCM組んでくれたコナミさんありがとうとしか言えない。凌平くんでばんばん体操界にファンが引き込めたらいいのになあ。

ルックスから入るのってどうなのって思うガチのファンの方もいるかもしれないけど、どのジャンルも「入り口になれる人」っていうのは大切だと思っていて。0を1にするのってほんとにすごい力がいるんだよね。興味のなかった人も、やだ加藤くんちょうかっこいいな?から体操見始めて、他の選手にはまってもいいし、子供のいる方なら子供に体操習わせたり、子供も体操好きになったりするかもしれない。そういう入り口になれる力を持ってる人だと思うんだよね凌平くんは。ルックスだけでなく実力もちゃんとあるし。

 

お正月からケンケンの記事。

bylines.news.yahoo.co.jp

さすがの矢内さん、読み応えがすごい。そして白井健三の無垢な中の強さがすごい。

でもケンケンとキングの関係性にはやっぱりすこし嫉妬してしまう加藤ファンの私がいたりして。この辺もまた書きたいなーってそればっかりだけど。

 ――世代交代について語り合っているということ?

「そうですね、けれどもそれは僕や航平さんだけが思っていることではなく、日本の選手たちは誰もがどこかで考えていることだと思います。日本の体操は航平さんに頼ってきた時間が長いので、負担を軽減させてあげなきゃいけないとみんなが考えていると思います。それを実現できる一番近い位置にいるのが加藤凌平さん(コナミスポーツクラブ)や僕だと思います」

 ケンケンから凌平くんへのアルバムの最後にも書いてあったように、こうやってともに体操ニッポンを引っ張っていくトップとして凌平くんの名前をだしてくれるケンケンがとっても好きです!

ケンケンには負けたくないって言ってた凌平くん。仲よしながらも二人で切磋琢磨してまた私たちに夢を見させてほしいです。 

 

最後に体操Nipponオフィシャルファンサイトさんのあけおめ画像を♡

f:id:mukairi:20170103140124j:image