
僕らは思いを焦がす

リオから体操にはまったものの戯言。加藤凌平くんを中心にいろいろ

HappyBirthday KING Kohei👑

K&R

内村航平さま、28歳のお誕生日おめでとうございます。

 

体操を好きになる前の私の、キングに対する印象があまり思い出せないのだけど、なんだかいつも飄々としていて摑みどころのない印象だった気はしていて。

 

リオで体操を好きになって今になって思うことは、すごい体操選手であることはもちろん、人間的に素晴らしい人なんだなということ。

だからあんなに後輩たちが、航平さんのためにってなるんだなあと、日が経つにつれ痛感するのでした。

 

キングの語る言葉はどれもすべて、世界のトップに立ち続けてきた努力する天才を裏付ける説得力で、知るたびに信者のように崇拝してしまう、とても、自然に。

 

ロンドンで団体金メダルを獲得していたら、4年後が東京でなかったら、キングは引退していたかもしれないと言っていた。キングの美しい体操を長く見られる運命と巡り合わせに感謝。

 

常に体操界の未来を考える、体操を愛し体操に愛された人。

同じ時代に生まれて、嬉しいと思える人。

 

キングのプロ化元年、素晴らしい年になりますように。

 f:id:mukairi:20170105054427j:image